namie amuro BEST FICTION 2008-2009

2008年 12月 08日

喉の調子は相変わらずで、痰と咳が止まりません。

でも熱はないし、だるくもないので、日曜日は予定通りに昼から宴会。

c0177264_187473.jpg



ジムの会員さんに誘われて、川口マラソン大会の打ち上げ(と言う名の宴会)に行ってきた。(自分は走っていない。)

昨日、ご近所夫婦と一緒に参加した酒屋の試飲会で、「これが一番美味い!」と個人的に大絶賛の日本酒一升瓶を持っていく。

一升瓶を買ったのはいいが、よくよく考えると、冷蔵庫の中は一升瓶を収納するレイアウトをやめてしまったし、何より最近は家で酒を飲まなくなってしまったのだ。

こりゃ、ひとりで飲み切るのは不可能だから、飲み会に持っていかねばな・・・。

と思っていたところに、この宴会だ。

重いだけにご近所飲みで助かった。

会費はこの一升瓶でまかなう。

ずっと飲み続けたいところだが、さいたま新都心へ行くことになっているので、途中でおいとまする。

さぁ、ついに安室奈美恵のライブだ!

半年前に超・先行予約(一般の最初の先行予約)でチケットを取ったのだが、早いもので、もうライブ当日。

夏、秋、冬、と季節は移り変わってきた。

スーパーアリーナでのライブは何度か行ったことはあるが、いつもかなり上のほうの席で、ステージはよく見えなかった。

今回は2階席だが、比較的ステージに近くて、アムロやダンサーたちの踊りをしっかりと堪能することができた。

それにしても何に驚いたかって、全くMCがなかったこと。

これまではMCが面白いアーティスト(平井堅とかBONNIE PINKとか)のライブばかりで、それがライブの醍醐味だと思っていただけに、かなり意外だった。

MCは苦手だからしないけれど、その分パフォーマンスで盛り上げる。

最初から最後までぶっ通しで歌い踊り続けたアムロはすごいなぁ。

同学年生として尊敬します。

ライブが終わったら、もちろん飲み。

居酒屋で、隣席のおばちゃんの吐くタバコの煙で何度もむせてしまう。

連れの方に気を使ってタバコを吸っているがために、こちらに煙がやってくるのでしょう。

あぁ、そこらの居酒屋でも分煙対応してほしい。
[PR]
by benji_rara | 2008-12-08 02:57 | 観たもの・聴いたもの