人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水漏れ、続き。

2009年 01月 13日

大家さんから電話があって、結局、台は全部を取り替えることになった。

1週間ぐらいで新しい台が届くらしい。

それまでは使っていても大丈夫だとか。

大丈夫なことがわかったのは、自分が出勤したのち、業者さんの確認が入ったから。

大家さんの立会いのもとで、業者さんが確認しに来たみたい。

昨日の電話で「立会いがなんとか・・・」と言っていたが、このことだったのか。

酔っ払いながらも、流しの下を整理しておいてよかった。

んだが、自分がいない時に部屋に入られるのはちょっと嫌なわけで。

見られたら困るものもあるのだ。

大家さんだから仕方ないんだけど。

台所の扉の一部分を取り外していることがばれてしまったよ。

カウンターの上に板を渡していることは何も言われなかったけれど。

「今度は、扉を外さないでいただける?」と言われた。

それと、以前からどうにかしてもらいたかった天井の灯りを、自分が好む仕様(ソケットだけの状態)にしてもらえるらしい。

それも今日これから大家さんの立会いで。

ものごとは、自分が予想しないスピードで進んでいく。

流れるままに流れてみよう。

昨日からとことん沈んでいる気持ちが少し浮かんだみたい。
by benji_rara | 2009-01-13 08:40 | ある日の出来事