無事、もどりました。

2009年 04月 01日

おはようございます。

今日から無事、会社に復帰することになりました。

いやはや、先月会社を長期間休むと決まったときは、この先どうなることかと思っていましたが。

昨日3回目の大学病院で、根本治療のための飲み薬を処方されて、これで原因は全て断ち切れるだろう、というところです。

アレルギー反応はまだまだ出ていますが、だいぶマシになったものです。

痒みで眠れないということも、ほとんどなくなりました。

休んでいる間は朝寝坊しがちだったけれど、昨夜は眠気に誘われ(抗アレルギー剤を飲んだから余計に眠気がきて)23時前には布団に入り、今朝は4時30分に起きました。

ゆっくりと準備をしようと思って。

「4時30分に起きるぞ!」と力強く思えば、起きれるものなのですね。

携帯のベルが鳴る少し前に自然と目が覚めました。

起きてから体全体に痒み止めの薬を塗るので、けっこうな時間が要るのですが、それをしても時間には余裕があって、弁当の準備をしてから朝ごはんをゆっくりといただきました。

食べ過ぎて苦しくなったが。

さて、今日は新社会人の方々の初出勤の日ではないでしょうか。

自分も3月はまるで学生の春休みのような日々だったので、今日は初出勤のような緊張を感じ、10年ぐらい前のフレッシュな気持ちが甦ってくるようでした。

もう元にはもどれないという絶望と、新しい日々が始まるという希望。

久しぶりの出勤という日に雨、となるのは雨男の自分にはぴったりか??
[PR]
by benji_rara | 2009-04-01 08:44 | ある日の出来事