人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつのまにか近況報告用blog

2009年 04月 12日

更新頻度がすっかり少なくなり、更新しても、それは近況報告のような内容になっていて。

他愛もない日々の出来事をつづっていきたいところなのですが、しばらくは今の形でお付き合いください。

さて、11日の土曜日に大学病院へ行ってきました。

めちゃくちゃ天気もよくて暑いぐらい。

なにやら夏日だったみたいですが、ついこの前までは「寒い、寒いー」と言いながら通院していたので、季節の変化のスピードに追いついていない気分です。

痒みは落ち着いていて、眠れない夜もなくなってきました。

で、大学病院での診察も今回で最後ということに。

たっぷりもらった塗り薬を塗り終えると治療もほぼ終わりかな。

とはいえ、まだまだ痒いときもあるので、いざとなったら漢方の先生に処方してもらおうっと。

今起こっているアレルギー反応は、しばらくは消えないみたいだなぁ。

でも、ホント、先月の今頃(大学病院に行く前)に比べると、格段によくなりました。

先月は家に引きこもりながら悶々と苦しんでいましたが、今では引きこもりも楽しめています。

好きなものを飲み食いしながら本を読んだり、テレビを観たり。

DSはドラクエ4が終わってからはしなくなった。

あ、そうそう、家で酒をまた飲み始めました。

ストレス解消に飲んでいたところがあって、いつも悪酔いしていのですが、最近は「楽しいから飲む」という感じです。

なので、量も大して多くなくて済みます。

ビールも飲みますが、少しでも冷えをへらしたいから焼酎お湯割りを好んで飲みます。

酒は再開しましたが、反対にポテチはやめちゃいました。

漢方の先生に「ポテトチップス、お菓子だけはやめたほうがいい」と強く言われたので。

といってもお菓子、たまには食べたいわけで、スーパーでは岩手名産の南部せんべいを選んでます。

変な添加物を使ってないし、揚げてないし、砂糖は使ってるけど甜菜糖だし。

ピーナツ入りで、ボリボリしたいときは買います。

お菓子は減ったけど、おやつ的にパンは食べてるなぁ。

小麦と塩と酵母(イースト)だけでつくったシンプルパンがお気に入りです。
by benji_rara | 2009-04-12 09:02 | ある日の出来事