人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり

2009年 10月 17日

金曜日の朝は少し寝坊しました。三度寝してしまったわけです。
それでも朝飯をしっかり食って、遅れることなく到着。
勤務地が変わって以前よりも20分ほど早く着くようになったので楽です。

弁当は、白菜と油揚げの蒸し煮、レンコンとエノキのきんぴらであります。
玄米は日が経ちすぎてパサパサになっていた。
やはり3日間が限界だなぁ。

週中にも1度玄米を炊けるようにしたいのだが、時間の確保がなかなか難しいです。睡眠を削ってまで炊きたくないしなぁ。

弁当といえば、金曜日の夜、BS2「BS熱中夜話」で弁当ナイトが放送されて、クウネル・マイ弁当同期の杉森さんが主演されていました。ご自身の弁当も紹介されていて、すっきりとしたコメントがステキでした。再放送もあるんでぜひ。

キャラ弁というのが流行っているのでしょうか。
興味が出てこなかったので、早送りしていたら5分ほどで観終わりました。

金曜日の夜は先週に引き続き休肝日となりました。
22時過ぎて、せんべいボリボリ食ってるのだから肝臓を休めているとは思えないが。

アルコールのかわりにサントリーの0%を飲んだのだけど(新製品はとりあえず買ってみる)、ノーコメントです。シュワーっとさせたいのなら、炭酸水で十分です。

炭酸水はセブンのがお気に入りだ。
by benji_rara | 2009-10-17 11:50 | ある日の出来事