人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩、散歩。

2009年 10月 18日

散歩、散歩。_c0177264_6215687.jpg


5時に一度起きて玄米を洗う。
水に浸けてから、また寝る。
7時に目覚ましがなって、グダグダと起きる。

BunBunの珈琲を入れて、それだけ飲む。
メキシコマヤビニック。
美味しい。

起きてからすぐ火にかけた玄米が炊き上がる。
初めて5合炊いてみたが、ほどよい柔らかさとなる。
もちもちしている。
新米ササニシキだ。

昼前にジムへ行くつもりなので、それまでに買い物を済ましておこう。
安くなっていた「ホップの真実」500ml6本ケースが928円。
梨88円、ピーナッツ100円。

自然食品店では昨日、見切り品でいいのがなかった。

玄米をもりもり食べる。
おかわりしてたくさん食べる。

おなかいっぱいだったので、昼は梨だけで済ませて外出。
珈琲教室友達の旦那が開いている写真展へ。
王子駅は乗り換えするのに度々降りたことはあるが、うろうろしたことはない。
初めての道をずっと歩いていて、こんな店があったのかといちいち驚く。

写真展は一軒家の2階が会場となっていた。
友達が珈琲を淹れてくれて、手作りの栗(だけ)きんとんをいただく。
AppleとAdobe話で盛り上がる。

散歩、散歩。_c0177264_622494.jpg


1時間ほどでおいとまして、今度はご近所夫婦宅へ。
2週間おき、時には1週間おきにおじゃましていただけに、1ヶ月ぐらいぶりの訪問となっていたので、いつも以上に楽しみにしていた。
日本酒を用意してくれているというので、KIRINの無濾過を2本買う。
ポテチのフレンチサラダ味も懐かしくなって買う。

先月生まれたばかりの赤ちゃんはすくすくと育っていた。
髪はもうしっかりと生えそろっていて、赤ちゃんじゃないみたいだ。
体も大きいし、とても早く成長している。
顔は旦那そっくりなのだが、でかいところも似ているのだろう。

すやすや眠る赤ちゃんのそばで、美味しく飲み食べる。
すっかり腹いっぱいになって、おいとまする。
昼間は暑いぐらいだったが、夜になるとやはり涼しい。

散歩、散歩。_c0177264_6233626.jpg


録画しておいた「JIN」の1回目再放送を観る。
これは、かなり面白い。
大沢たかおが久しぶりに主演しているが、全然老けていない。
演技も相変わらず素晴らしいなぁ。

運よくオフィシャルサイトで再放送を知れて良かった。
次の回を見るのが楽しみだ。

散歩、散歩。_c0177264_624480.jpg


出産のお祝いのお返しにいただいた尾瀬の雪どけ、大吟醸。「タオルなんかよりも、こういうほうがいいよね。タオルとかって、好みの問題もあるし。」うれしいお返しとなりました。
by benji_rara | 2009-10-18 23:20 | こんなとこへ出かけた