「ほっ」と。キャンペーン

ウルルンとワイン

2008年 08月 30日

昨夜は、電車で座ったものだから、もうすぐで乗り過ごすところだった。

一駅前で目が覚めて、また寝て、目を開けると、どこかの駅に着いている。

窓から駅名を確認すると、川口駅じゃん!!ジャン!!

しどろもどろに「すいませ〜ん、降りま〜す」と荷物を落としそうになりながら、なんとか降りる。

電車は最終間近で、とても混んでいた。

雨はまだ降っていて、小さな折り畳み傘を差しながら歩いて帰った。

帰りながら、あれこれと考える。

最近、あれこれと色々なことを考えがちだ。

朝、目覚めると、その瞬間から考えてしまう。

生命について。

特に予定もないので、久しぶりにジムのサーキットクラスに参加予定。

朝は晴れていたので、なんとか起きて(二日酔い気味)、敷き布団を干す。

c0177264_2225991.jpg


しばらくすると、向こうの空がグレーになってくる。

これはもうすぐやばいかも、と布団やクッションや洗濯物を取り込む。

雷が鳴り、雨が降ってきた。しかもスコール級の豪雨。

こんな不安的な天気だ。

ジムへ行く頃は晴れ間が出てくるほどで、暑い。

土曜日にジムへ行くのは久しぶりで、しっかりとトレーニング。

風呂からあがって、ジムを出ようとすると、また大雨。

しばし、雑誌を読みつつ、時間をつぶす。

んが、止みそうもないので、雨の中帰る。

家に着くと、雨は小降りになった。

まぁ、こういうものだ。

c0177264_22252586.jpg


スーパーで赤ワイン(500円もしないのに美味)を買ったり、瓶ビールを買ったり、チョコを買ったり、ナッツを買ったり。

昼飯は玄米に食パンにBun-Bunの珈琲、晩飯はうどんにお菓子類、そして酒。

ちゃんとした食事ではないが、こういうのも楽しい。

ウルルンの三田村邦彦で泣きそうになった。

人と人の出会いってすごいなぁと思う。

自分もまだまだ出会っていきたい。

だけれど、先があまり見えない。

見えないから予想できない出来事が起きて面白いのかもしれないが。

でも。

不安定だ。しんどいなぁと思ってしまう。

今は酒に酔って、いい気持ちです。
[PR]
by benji_rara | 2008-08-30 22:16 | こんなの飲んだ