人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪へ帰るついでに行ってきました。(帰省5日目)

2008年 09月 24日

大阪へ帰るついでに行ってきました。(帰省5日目)_c0177264_1337578.jpg

今日で帰省も最後。

大阪に帰ってきたといっても、大阪以外のところばかり出かけていたので、実家で寝起きと飲み食いしたぐらいの大阪時間。

今日は大阪のカフェへ行こう。

7月に臨時休業で振られたカフェ喫茶星霜。

何日か前に店のブログを読んだ時は臨時休業のことは書かれていなかったので、特に心配することなく、店へ向かう。

地下鉄の駅まではバスか自転車になるが、帰りのバスは本数が少なくて長いこと待つかもしれないので、チャリにする。

天気もいいし。

自転車を走らせ、駅まであと5分ぐらいのところで、ふと思う。

「もしかして臨時休業だったりしないよね?」

携帯で調べてみると…。

ガーン!!!

今日も臨時休業じゃん!

しかも18日とかに更新されている。

更新のちょっと前にHPを見たことになるのか。

これはもう、とことん縁がないというか、なんというか。

臨時休業ばかりしているというわけでもないのに、たまにしか帰ってこない、そんな時に限って休み。

これはもう…。何ともいえない。

星霜に行ってからロカリテに行く予定だったが、予定変更を余儀なくされる。

このままロカリテに行けば、別に問題なかったんだけど、時間が早いのでまだロカリテは営業していない。

どうしよう…。

悩んだ結果、家へ戻ることにした。

残っていたエビスを飲んでしまおうと次々と栓を開ける。

結局はドライも飲んだから全部で缶ビールを4本あけてしまう。

マンガを読み出したら止まらなくなって、最終巻(全7巻)まで読んでしまうことにする。

ロカリテにも行きたいのだけれど。

今日を逃したらきっと来年まで行けなくなる。

次帰ってくるとしても年末で、ロカリテは休みに入ってるかもしれないから。

そんなことを考え悩みながらも、マンガは最後まで読み切った。

帰る支度を終えたのは15時。

父にロカリテの近くまで車で送ってもらえることになった。

40分という短い時間だったが、美味しい珈琲を飲み、温かい時間を過ごすことができた。

大阪へ帰るついでに行ってきました。(帰省5日目)_c0177264_13372515.jpg


地下鉄に乗って新大阪駅まで。

途中、家にキーケースを忘れたことに気付く。

冷や汗をかく。

家に入れない…。いや、下に住む大家さんに合鍵を借りれば問題ない。スペアキーは部屋にあるし。

ノートPCが入った会社の引出しが開けれない…。いや、総務にスペアキーを借りれるから大丈夫だ。

そんなこんなんで、キーケースは母に送ってもらうことになりました。

最後の最後まで問題が起きて、帰りの新幹線では悶々としたまま過ごす。

隣に座っていた女の人の頭がこちらの席に入りこんでくるぐらい傾いてきて、鬱陶しい。

酒も弁当も用意していたが、食べる気にも飲む気にもなれない。

このまま何も食べずに寝てしまおうと決める。

川口に戻り、荷物を片付け、ジム風呂へ。

久々に夜食をとらないまま眠りにつく。
by benji_rara | 2008-09-24 23:11 | こんなとこへ出かけた