<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


転職したみたいに

2009年 08月 09日

c0177264_861182.jpg

おはようございます。

新しい部署に配属となり、3週間の研修を経て、ついに業務がはじまりました。

これまではIT企業的な仕事をずっとやってきた訳ですが、今度はぜーんぜん違う仕事で(ITを使うことは使うけれど)、日々頭を悩ませながら、目の前の仕事を必死にやっているところです。

ひさびさの残業続きです。
深夜までしているわけではないですが、1日の濃さがすごいです。
やること盛りだくさんな日々です。
やってもやっても終わりがない。

仕事を終えて家に帰る頃にはぐったりしていて、ジムでトレーニングなんてしようとは思えず、暑いからすぐにビールテイストドリンク(麦とホップ)を飲んで、ウイスキーやら梅酒やらにダラダラと走っています。

酒の量、増えたかなぁ。
あ、でも晩飯の時間が少し遅くなったのと、運動しないと食欲は落ちる(普通になる)ので、夜食はしなくても済むみたいです。

すっかり休肝日がなくなりましたが、今日も今日とてご近所友達の誕生日のお祝いに、大阪の「秋鹿」を持っていくので飲み会になります。

本を読もうとすると、ついついドラクエ9のレベルアップをしちゃってます。

こんな夏。

「仕事で現場に戻ることになったら、会社を辞めよう」と思っていたけれど、全く知らない人々(100人近くいる)ところに配属になって、お客さんところにも行くようになって(ネクタイしめている)、「あぁ、これが働くってことかも」なんて思っています。

一緒に働く人がいて、お客さんがいる、っていうのはお金を稼ぐところの共通点で、今までは管理部門というある意味お客さんがいないところで給料がもらえるという特殊なところにいて、もちろんそれらの部門は必要なんだけど、ずっといるとそれはそれで問題なのかなぁ。

何が問題なのかと言うと、給料はお客さんがいて初めてもらえる、という感覚を失ってしまう。

なんてことなど考えながら、でも忙しいのはやっぱりイヤだと実感する夏。

今度の上司(女性)は厳しい人なんだけど、「残業してまでやることはないからっ!」という考えを持っている人で、仕事の技術の高さが尊敬できます。

今の職場、社会復帰のリハビリを兼ねていると思うので、最低半年はがんばるぞ!と、小さな目標を立てたのでした。
[PR]
by benji_rara | 2009-08-09 08:07 | ある日の出来事