人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦のこと。

2009年 10月 20日

今日は久しぶりにラテンエアロのクラスに出てみた。
時間に余裕なく会社を出たので、晩飯を食べるときもソワソワしていた。
クラスに間に合わなくなるかもしれないので。
結局は間に合ったが。

晩飯は近所の蕎麦屋で。
自社の周りには蕎麦屋がたくさんある。
仕事が終わると、大抵は蕎麦屋に寄った。
家の近所の蕎麦屋へ行く機会はあまりなかった。
自社を離れてからは、蕎麦との縁が薄くなる。
家の近所の蕎麦屋がありがたくなる。

カレー蕎麦と白ご飯のセット。
食べていると顔から汗が吹き出る。
激辛というわけでないが、香辛料にしっかりと反応する。

少しだけ筋トレしてからエアロ。
たくさん動く。
腰を前後左右に動かす振りが多い。
腹筋にいい刺激を与えられた。
腹回りと腰回りは、特に気をつけなければいけないのだ。

眠たくて、体を動かしながら、ついウトウトしてしまう。
今日は家に帰ったらすぐに寝てしまおうか。
いや、おかずのストックを増やしたいので、スーパーに寄るつもりだ。
かぼちゃを買う。98円。
豆乳を丸くまとめて揚げたお菓子のような食べ物がある。
それを細かく切って、かぼちゃといっしょに蒸す。
味付けはいつもと同じように豆乳マヨ。
ダブル豆乳だな。

味はいいが、かぼちゃとの相性はイマイチか。
豆乳ボール揚げは、単独で食べたほうが美味しい。
かぼちゃに加えるなら厚揚げだな。

「ホップの真実」と、日本酒(まんさくの花)の残りを飲む。
朦朧としながら食べたピーナッツはあまり美味しくない。
安いのを買ったのだが、やっぱりいつものバタピーにしよう。
by benji_rara | 2009-10-20 23:51 | ある日の出来事