人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分が映りこむ。

2009年 10月 26日

1日、嵐。雨風強し。
台風が来ているとは知らなかった。

週末、テレビも見なければネットもほとんどしなかった。
新聞もとってないので、ニュースを知らないままだった。
電車のモニタのニュース放送はタイミングを逃したようだ。

会社を出ると、雨は止んでいたので、電気量販店へ。
先週出たばかりの新しいiMacを触りに。
予想以上のでかさと美しさにびっくり。
でもデザインはあまり自分好みではない。
真っ白いのが良かったなぁ。
しかも半球タイプのやつ。

モニタがLEDバックライトとかで、ガラスのような表面。
自分の姿が映りこむのが嫌だ。
デザインするために大きなモニタが欲しいと思っていたが、これではやりにくい。
店員さんに訊いてみると、デザイン系の人は皆困っているという。
「MacBookProなど買った人は、わざわざ別のモニタを買ってつないでいるらしいです。」

モニタ売り場やデスクトップ売り場に行っても、キラキラときれいなタイプばかり。
もちろん映りこみがある。
そういうのでないタイプもあるが、デザインがどうしてもなぁ。

ご近所の旦那がモニタに詳しそうだから今度訊いてみよう。

昨日買ったポテチと、サッポロの「オフの贅沢」をシャワー後に。
どちらが原因か、飲み食いした途端に胃がしくしくと痛くなる。
きっと冷たい飲み物だろうなぁ。
腹を冷やしたくなくて無印でハラマキを買ったが、これじゃ意味なしか。

そろそろお湯割りだけの季節です。
扇風機はまだ出しっぱなしだが。

今朝、雨風吹く中、繊維類のゴミを出した。
着なくなったスーツやら普段着やらを捨てる。
ゴミ袋にどんどん詰め込んで捨てる。
by benji_rara | 2009-10-26 23:37 | ある日の出来事