人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラマキしてから「ホップの真実」。

2009年 10月 27日

仕事は落ち着いていて、少し早くに終わる。

地元の駅に着いたら、デパ地下行って、半額になったブロッコリー。
緑の野菜はできるだけ弁当に入れたい。
葉っぱものは、高かった。

図書館でCDを受け取ってから、下の階の本屋へ。
出たばかりの漫画本を2冊買う。
今週は外で飲んでないので、本を買う余裕がまだある。
余裕があるっていいなぁ。

近所の蕎麦屋へ。
閉店時間ギリギリだったんだろう。
天井の照明が半分消されていた。

いつか頼んでみたいと思っていた「もつ煮込み定食」。
小さい頃よく食べていた、もつ鍋や、こてっちゃんを思い出す。
白菜がたっぷりで、熱くて味が濃くて。
もり蕎麦とごはんがついて800円。

ブロッコリーの下ごしらえをしてからジムへ。
クラスには出ないで、お手軽の30分トレ。
これだと短時間で体全体を一通り鍛えることができる。
それぞれの部位を2,3セットずつ。

風呂からあがって、ジムから出ると、冷たい風が心地よい。
あぁ、やっぱり体を動かすっていいなぁ、と思う。
座りっぱなしではない仕事だが、それでもデスクワークが多いので。

ハラマキしてから「ホップの真実」。
冷えているのは「麦とホップ」か「麦絞り」だと思っていた。
漫画本を読む。
ストーリーが面白い。
絵をかけるって、物語をかけるって、すごいな。
by benji_rara | 2009-10-27 23:46