中川ワニ珈琲教室の新年会

2010年 01月 16日

c0177264_0473131.jpg

品川駅で新幹線を降りて有楽町へ。中川ワニ教室の新年会。

キャリーバッグを引きながら、有楽町~銀座を歩くのはちょっと面倒でしたが、駅の近くでコインロッカーを見つけられなかったから、そのまま新年会の会場の店まで向かいました。店の住所をきちんとメモできていなかったので、ありゃ?どうしようと思っていたら、珈琲メンバーの夫妻と偶然会えたので無事辿り着きました。

その途中、クラブのような音楽をガンガンに鳴らしている、天井が高くて薄暗い店があって、「銀座にもこんなクラブができたのかぁ」と感心していたら、それはアバクロでした。おー、すごい行列。

その先にはH&Mがあって、店構えがユニクロ銀座店みたいだった。行列はなかったので、今はアバクロが一番なのですね。いつか入ってみたい。服は少し高めみたいだけれど。知人・友人達もカッコいいアバクロを着ているので、気になっていたのです。

新年会一次会は20人近くの人が集まりました。2〜3年ぶり、という人もいたので自分にとっては同窓会みたいでした。しゃぶしゃぶ食べ放題で、たくさん食いました。

この新年会はワニさん15周年のお祝いも兼ねていて、カンちゃんがケーキを用意してくれました。ありがとうー。

c0177264_0471078.jpg

ケーキの中に花の形をした小さな陶器が入っていて、それが当たると1年間幸せになるらしい。ケーキを美味しく食べていると、「これ、噛めないんだけど」という硬いものが歯にあたって、隣席のコバちゃんに訴えました。なんとまぁ、それが例の陶器でした。これで1年間幸せになれそうです。

早速ありがたいことがありました。大阪からこちらに戻ってくる前に、母にも「酔っ払っても絶対忘れたらあかんで!」と言われていたキャリーバッグを店内に置いたまま外に出てしまったのです。でも、まゆちゃんが持ってきてくれました。あぁ、ありがとう!

2次会でも懐かしい人と再開することができて嬉しかった。それにワニさんの隣に座ったので、色々と話を聴くことができました。割り勘なのに、ひとりハイボールをガンガン飲んでしまってすいません。バーボンのハイボールは美味しいことが分かったので、今度自分でも試してみよう。1本1,000円位のバーボンを使っていたようだ。

2次会では荷物を忘れることなく店を出ました。有楽町駅から電車に乗って深夜1時前に家に着きました。荷物を片してシャワーなど浴びると、もう2時前でした。
by benji_rara | 2010-01-16 00:48 | ある日の出来事