めがね

2010年 01月 20日

c0177264_23344052.jpg

ティッシュでめがねのレンズを磨いていたら、フレームが真っ二つに割れてしまう。
4〜5年ほど前に買ったプラスチックの黒縁めがねだったが、もう寿命だったのだろうか。
大して力など入れてなかったのに。
へらへらと半笑いしながらゴミ箱に捨ててしまう。

さぁ、新しいめがねを買おう。

これまでいろんなめがねを掛けてきたが、黒縁めがねが一番しっくり来るような気がする。
割れためがねのように、耳当て部分が派手だと面白いのだが。

いつも買っている地元のめがね屋で、これがいいかもというのをひとつ見つけた。
だが、たまには違う店で探してみようか。
職場から駅までの間に一つ良さげな店を発見した。

ここで「これは!」というめがねに出会う。
黒縁で、耳当ても黒一色だが、分厚いフレームなど、デザインがとても好み。
掛けてみた感じも(よく見えなかったのでイマイチ確認できなかったが)自分には合っているようだ。

9990円。
つや消しタイプなので、しっとりとした雰囲気。
この点が今までにないタイプだったので余計に気に入った。

受け取りの際、めがねを掛けて鏡をのぞくと、おー!
思った以上にフレームは大きいが、良いぞ、良いぞ!
肌触りも、掛け心地もよい。
とても気に入ったのでした。

PC用のめがね(度が少し低い)も使っているが、だいぶ傷んできたので、これも新しいのに買い替えようか。
実は、もうひとつ、気になるデザインのめがねがあったのです。

さて、財布と相談しようか。
by benji_rara | 2010-01-20 23:34 | こんなの買った