人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所夫婦宅にて

2008年 08月 31日

明け方まで雨は降っていたのだろうか。

地面が濡れている。

昨夜は安い赤ワインを1本飲みきったのだが(美味かった!)、

二日酔いにはなっていないようだ。

7時過ぎには起きて行動しはじめる。

ドイツパンの店で買った食パンが美味しい。

BunBunの珈琲といっしょにいただく。

昼ごはんは、炊きたて玄米に、味噌汁(蕪の実と葉)、たたきキュウリと手ちぎり水茄子の浅漬け。

久しぶりに玄米をおひつに移し変えた。

最近、面倒で圧力鍋から直接ラップに玄米を移していた。

おひつに入れると、やはり余計な水分が抜けて美味しい。

おやつは、カルビーのポテチ(塩)と、ハートランドの瓶ビール。

これから自転車に乗って、ジム風呂に入りに行こう。

豆腐とひじきとオクラととうもころしの和え物を作っていたら、すっかり汗だくになってしまった。

ジムからそのままご近所夫婦宅へお邪魔するつもり。

まだ明るいけれど、宴会が始まる。

夏の終わりに発売されるKIRIN「秋味」。

濃くて美味しい。

焼いた秋刀魚が美味しかった。

野菜料理もどれもおいしかった。

いつもいつも、たくさんの野菜料理を作ってくれて、うれしく美味しくいただいている。

ご近所夫婦宅にて_c0177264_16545338.jpg

ご近所夫婦の旦那が会社の元同期で、奥さんとは二人が川口に越してから、頻繁に会うようになった。

旦那とは新人の頃から時々飲みに行っていた。

二人が近所に越してきたことで、どれだけ自分はいい時間を過ごせているのだろう。

大人になってから住みはじめたところで、ご近所づきあいがあるということは、本当にありがたいものである。

家から自転車で20分の距離は、ちょうどいい運動になる。
by benji_rara | 2008-08-31 23:40 | こんなの飲んだ